Googleアドセンスに46回落ちた僕が受かるためにやった1つのこと。

ブログ

ついに…この時が来ました…

 

 

 

Googleアドセンス合格!!

 

このメガネをかけたお姉さんに何度会いたいと願ったことか…

やりました!この1年間まじでしんどかった…

 

僕、Googleアドセンスの審査に46回落ちてるんですよね…笑(笑えねぇ!!)

 

まじで46回落ちてるんで…証拠に不合格メールを貼っておきます。↓

 

 

す、すさまじいぃぃ、、

 

今改めて見ると本当すごいですね笑

 

ホント辛かったです、、不合格の通知が来るたびに自分のブログが否定されてるような気がして、、。

 

僕よりあとにブログ初めて人がすぐに受かってるのとかしんどかった。。

 

 

やっとこれまでの努力が報われたよ。。

 

というわけで、僕はふと「この気持ちを僕と同じブロガーと共有したい!!」と思い立ったので、死んだ魚の目をしながら文字を打っています。

 

この記事を読んでいる人の中には、Googleアドセンスに受かりたくてウズウズしている人がいますよね。。

 

そんな方に向けて、「僕がGoogleアドセンスに受かるためにやった1つのこと」をこの記事に書こうと思います。

 

46回落ちた経験をもとに書いているから説得力はあるかも、、??

 

もうちゃっちゃと合格して、楽しいブログライフを迎えてやりましょう!!

 

 

Googleアドセンスに受かるためにやったこと

 

僕がGoogleアドセンスに受かるためにやったことはたった一つです。

 

それは、、質の良い記事(オリジナル性の高い)を書くこと。

 

え、、それだけ、、??

 

はい。これだけ。

 

46回落ちた末に、たどり着いた結論が「オリジナル性の高い記事を書くこと」です。

 

正確にはこれだけじゃないのですが、、(下に書いてあります!!)

 

それをやった上で、オリジナル性に富んだ記事が書ければGoogleも文句はないでしょう。

 

あとはもう、ひたすらオリジナル性の高い記事を書くだけの毎日です。

 

ブロガー
1年前の僕

もうそんなこと前からやってるよ!!
でも受からないんだよ!!

どうやら、1年前の僕が目を覚ましてしまったようです…(恐怖)

 

確かに、「オリジナル性の記事を書くことが大事」なんて、みんな分かりきってることなんですよね。。

 

でも本当にそれって、オリジナル性の高い記事だったのでしょうか。。

 

自分が「これおもしれぇ〜笑」、「ウケないはずがない」と思って記事を書いてても、

案外つまらないし、他のブロガーが書いてた内容だったりするんですよね、、泣

 

そうならないように、僕と一緒にいまから確認してきましょう!

 

オリジナル性の高い記事とは?

 

オリジナル性の高い記事を書くには、以下の2つが重要であると僕は思います。

 

・自分の経験、感想、意見が入っている。

・ターゲットが限定されている。

 

深掘りしていきます。

 

自分の経験、感想、意見が入っている。

 

自分の体験談が入っていれば、それだけで記事の内容は濃くなるし、オリジナル性は高くなります。

 

また、ただ情報を連ねるだけのブログよりも、「自分はこう思った」、「自分は〇〇が良くないと思ったから、これはおすすめしない」

など、自分の感想や意見が書いてある方がオリジナル性は高いし、読者からの信頼も増します。

 

例えば、ヒゲ脱毛に関する記事を書く時に

 

「ヒゲ脱毛に行きました。料金はは〇〇円です。駅から徒歩20分のところにあります。治療はおよそ30分くらい…」

 

これだと、情報をただ羅列しているだけで見ててもつまらないですよね。

 

しっかり情報を書いているから、有益っちゃ有益なんだけど、

他のブロガーも書いてることだからオリジナル性も低くなっちゃう、、

 

なので、しっかりと自分の感想や意見も交えて書く!

 

ヒゲ脱毛に行ってきました。料金は〇〇円だったんですけど、学生の僕からしたらめちゃくちゃ高い!

だから、しっかりと料金は確認しておくのをおすすめします!

あと、駅から徒歩20分なので、電車の人は時間を調べておきましょう。

また、治療にかかる時間はおよそ1時間なので、スケジュールに余裕をもたせるのがよき。

 

このように、掘り下げて自分の意見なども交えた方が内容も濃くなって、オリジナル性もグッと高くなりましたね。

 

ターゲットが限定されている。

 

ターゲットの限定もオリジナル性を出すには重要。

 

例えば、「おすすめのカフェ3選」についての記事を書くとします。

 

ただ単純に、おすすめのカフェ3選についてだけ書いてしまうと、その他大勢に埋もれてしまってオリジナル性はありません。

 

そこで、ターゲットを限定させます。

 

おすすめのカフェについての記事を書く場合。

「おすすめのカフェ3選」

→「愛知県のおすすめのカフェ3選
→「愛知県名古屋市のおすすめのカフェ3選

このように限定すれば、自然とオリジナル性の高い記事が書けるようになります。

 

ターゲットを限定することで、希少性を出してその他大勢に埋もれないようにできる。

 

別の例も出してみましょう。

 

自分が大学2年生だった場合、

「学生の僕がおすすめする勉強法」

→「大学生の僕がおすすめする勉強法
→「大学2年生の僕がおすすめする勉強法

このように、自分と同じ属性の人に向けて記事を書くとオリジナル性はあがります。

 

 

ターゲットの限定をするコツは、たった一人に向けて書くこと。

 

万人ウケを狙うのではなく、その情報を欲してる一人に向けて言っているように記事を書きましょう。

 

たった一人に語りかけるように書けば、自ずと文章に尖が出てオリジナル性が高まります。

 

ただ、そこで注意したいのが、ターゲットを限定するとその分記事がマイナーになってしまうということ。

 

マイナーな記事は、読む人を限定してまうので、アクセス数も少なくなる可能性があります。

 

僕も以前に、筋トレ関する記事を書こうと思って「筋トレ1年目の大学1年生の男子におすすめしたいトレーニング」という、限定しまくりな記事を書いてしまったことがありました、、。(反省)

 

なので、闇雲にターゲットを限定するのではなく、限定とマイナーのバランスを考えながら記事を書くことをおすすめします。

 

審査に出す前にやっておきたいこと

 

僕が審査に出す前にやっていたことをまとめます。

 

下記以外のことはやっていないので、これだけやっておけば大丈夫!!

 

・自分のプロフィールの記事作成(ブログを運営する人の説明)

・お問い合わせフォーム作成

・ひとつひとつの記事にしっかりアイキャッチ画像を入れる(サムネ)

・記事をカテゴリー分けする

・プライバシーポリシー、免責事項の設置

・Googleアナリティクス・サーチコンソールの登録

・サイトマップの設置

 

 

いや、意外とやること多くね、、?

 

すいません、、

審査に必死だったころを思い出して書き起こしてみたんですが、わりと多くてびっくりしています笑

 

まーでも、10分もあればできちゃうし、記事書いた後にちょっとの手間かければいい話なので、ぱぱっと終わらせちゃいましょ!

 

 

おまけ:Googleアドセンスに関するQ&A

 

Q1 : 有料ブログの方が受かりやすい、、?

うーん。。どうなんだろ。。

今後もブログを運営していくのなら、有料ブログの方が圧倒的にいいなーと個人的には思います。

 

Q2 : 雑記ブログより特化ブログの方が受かりやすい、、?

そんなことはないと思います!だって僕のブログ雑記だし。

筋トレ、音楽、本、アニメ、大学生活、美容とかめちゃくちゃカテゴリー多いですよ。

しっかりオリジナルの記事が書けるなら、雑記ブログでも対して問題はないと思います!

強いていうなら、特化の方が受かりやすいと思いますね、、

不合格になってもすぐ審査に出して大丈夫??

僕は大丈夫でした。不合格の通知が来て5秒後には審査に出してたくらいなので、、笑

でも、原因を分析してちゃんと改善してから審査には出した方がよかったなぁと今は思います。

そうすれば46回も落ちずに済んだはず、、

 

まとめ : 合格するまで何度でも挑戦しよう

・Googleアドセンスに受かるためにやったこと
→オリジナル性の高い記事を書くこと。・オリジナル性の高い記事を書くには?
→①自分の経験、感想、意見を交えて書く。
→②ターゲットを限定させる。・ターゲットの限定は、マイナー性を高めるのでバランスを考える!・審査に出す前にやることをやっておく。・無料より有料ブログの方がいい。・雑記と特化の違いは審査にあまり関係ない。

・不合格になってもすぐに審査に出してOK

勢いで書いたのでかなり長くなっちゃいましたね、、
それぐらい熱量を持って記事を書いたので、最後まで読んでいただきありがとうございます。
ここまで読んでくれた根気強いあなたなら必ず受かると思います。

Googleアドセンスの良いところは、審査に制限が無いこと。

受かるまで何度でも挑戦できるので、諦めないでください!!

コメント

  1. あおい より:

    この春から大学生になったものです。一人暮らしをしていて今すぐにでもアルバイトをしたいのですが、コロナ禍の影響でバイト先が見つからず、ブログ運営をしてなんとか生活費の一部にでも当てたいと考えています。ネットで調べていてもどれが信頼できるものでできないものかわかりません。しかしげんさんのサイトを見て信頼できそうだなと思いました。げんさんは何のブログ作成サービスを作成されていますか?

  2. あおい より:

    最後の一文の文章がおかしかったです。すみません。
    正しくは げんさんはどのブログ作成サービスを使用されていますか? です。
    返信よろしくお願いいたします。

    • げんげん より:

      あおいさんはじめまして!コメントありがとうございます‍!
      僕は「WordPress(ワードプレス)」という有料サービスを使用しています!「WordPress ブログ 始め方」などで検索していただければ、有益な情報が出てくると思います!

タイトルとURLをコピーしました